楽しんで生きる(爆発)

今日は隣県にバレエ&桜を見に行った、不肖・ロズ子◯◯歳。
カバンにはステラ・エスペランサやスター・サファイア、そしてラブラドライトを入れ、一緒にさまざま鑑賞、である(喜)。バレエは(素人の発表会かと思っていたら)8割方はプロの仕事であったし、桜のピンク色は可愛かったし、ヤドリギを捕獲できたし(再び喜。)、カフェカラメルや桜餅やケーキセットはとても美味しかったし、言うことなしの素晴らしい休日だったが、ただ残念だったのは
上記のようにおいしいスゥイーツを食べすぎたこと
だったのであった。(大大大大大爆発)
(またかとお思いでしょうが)明日からしばらくの間は「おやつ断食」をしなければ。(←しみじみと計画。)それに、運動と節制に努めなければああああああ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!(大大大大大爆発)
今日の外出でも、趣味や楽しみに直結する情報をいくつか得(←昨日もだった)、すぐさま申し込んだり実行に移したりした、不肖・ロズ子◯◯歳。
だって人生は短いのよ(←注:たぶん。)。
この3月末から、私は生き方を快楽原則に変えるように(←注:今までだって、そこそこに快楽的だったのだが)という流れに来ているというか、そうするようにと促されているように思う。会社での上司受けがこの3月からことさらに悪くなっていることが、その要素である。(注:自分内解釈。)
上司受けが悪いのは、悲しむべきことではあるのだが、しかし一方では「どうせ受けが悪いから。」ということで、より自由に、楽しんで生きることの契機にはなる
と思うのであった。(爆発)
今までも時々書いてるけど、生きるために仕事をしているのであって、仕事をするために行きてるわけじゃないのよ。(爆発)
2012年 。私は私を大事にして、楽しんで生きるわ。(@宣言。)