神秘ラブラドライト

13日も午後10時には布団に倒れて眠ってしまい、またしてもこの日記を落とした、不肖・ロズ子◯◯歳。(←激疲れ。)
お疲れの原因は、(自分内)過密スケジュールである。(しみじみ。)給与は下がる忙しさは増す。というわけで、今年度は私にとっては損な感じの状況なのだが、そんな4月も半ばに差し掛かり、私はようやく今年度の目標を決めた。というか、目標のほうが勝手に炙り出され、固まった。
今年度の目標は、「他人の評価から自由になり、そして自分のために用意周到になる」
ということなのであった。(大大大大大爆発)
これは私が幸せに暮らすための目標である(爆発)。達成できない日も多いだろうが、毎日頑張るぞ!!!!!(←宣言。)
そんな13日は、昼食時にはステラ・エスペランサとスター・サファイアラブラドライトという、3つのルース(@全部カボション。)を取り出した。
価格のことを言っては何だが、この中で1番お高かったのはステラ・エスペランサであり、そこまでではないがやはりお高かったのがスター・サファイア、そして無料だったのがラブラドライトである。しかし、外見上もっとも美しくて神秘的なのは、何と無料のラブラドライト
だったのであった。(大大大大大爆発)
物は値段なり、でもないのねえ(@感心)。このラブラドライト、まさに宇宙の光を放っている感じだ。
透き通った黄色がかった石から、ブルー系のはっきりした光を放つので、「ラブラドって透明なのかなあ。」と不思議に思い、ネットで検索してみる。すると、これは確かにラブラドではあるが、「レインボー・ムーンストーン」として流通していることも多い石だということが分かったのであった。(爆発)
まさに宇宙からのメッセージのような光だ(しみじみ。)。3つのルースの中では、図抜けて美しく、神秘的よ。(しみじみしみじみしみじみしみじみしみじみしみじみしみじみしみじみ。)
でも、眠るときにはやっぱり、ステラ・エスペランサを握ってしまう私である。
これが「波動の違い」ということなのだろうか。(さあ。でも、そうかも。【しみじみ。】)