ツヤツヤサファイア

今日は金環日蝕の日。不肖・ロズ子◯◯歳は、「お天気はどうかな〜〜〜?????」と思いながら、恐る恐るカーテンを開けたが、開けた途端にやる気満々の太陽が見えた(爆発)。
形容すれば、「見て、見て!!!!!」という感じである。天気予報に違う快晴、日蝕は素晴らしくよく観察でき、私は興奮していた。
欲たらなので、貪欲に太陽を見、また石も日蝕の太陽光に当てる。そうして十分に日蝕を堪能し、会社へ行ったら‥‥‥
朝から大きすぎるポカミスを犯し、今日は終日うっすらと反省している
のであった。(大大大大大後悔。)
日蝕ボケだぜ(しみじみしみじみ。)。それにしても、いかにも粗忽な私がやりがちなミスだったなあ。(@反芻。)
今日の日蝕を契機に、今後どういうふうに生きて(1日を送って)いくかが概ね決まる。人様のブログを拝見して決まったのだが、日中は火星のように、そしてプライベートは月のように過ごすことにしたのであった。
だから日中はトゥエルブスター・サファイアをポケットに入れておいた。(@火星パワーのつもり。)
数時間ポケットに入れておいただけなのに、とても美しくなったように見えるトゥエルブスター・サファイア。(@←つや。)
やっぱり石は持ち歩くだけではなくて、身につけるほうがいいのかも。
と、ツヤツヤのサファイアを見て、思ったのであった。(←今更ながら、発見【爆発】)