日蝕前の石

明日は金環日蝕。不肖・ロズ子◯◯歳は、もちろん見ることに決め(前回は見たあとで高熱が出て、そのあとしばらくの間エンテロウイルスによる湿疹を出しまくっていた【爆発】が、そんなのはもちろん困るが、今回はどうかな【さあ。】)、明日の早起きに備えてもうお風呂に入って筋トレとストレッチをして、眠る所存
なのであった。(大大大大大爆発)
日蝕前日の今日は、いろいろな石が(自分から)出てきた。NWA隕石、グリーン・アンダラクリスタル、アンデシン(@赤。)、南洋美人水晶、そして‥‥‥
最後に出てきたのは、スイス・アルプス水晶「フェンスター」
だったのであった。(爆発)
以前、KCさんから購入したこの水晶は、恐ろしいほどの明るい透明石で、美しいのだが怖くてあまり触れたことがない(爆発)。水清ければ魚棲まず、じゃない、石清ければロズ子触れられず、である(大大大大大爆発)。
太陽が1時間程度とは言え月の後ろに隠れる日には、明るくまばゆいフェンスター水晶の光が必要なのかもしれない。
と思ってカバンにこの水晶も入れ、明日の準備は万端、、、
と書いておくのであった。(爆発。実際は今日もどろどろかも、準備【←何によらずのろい私《大大大大大爆発》】)