見通したいが

今日は睡眠不足のため、朝からエネルギーが落ち落ちだった、不肖・ロズ子◯◯歳。
大変だるく、全然調子が上がらない(しみじみ。)。周囲もテンションが低く、「みんな調子が悪くてイライラしているみたい‥‥‥あ、自分がか。」などと思いつつだるだるで仕事をした。
そして午前11時ごろより、「身から出た錆」的ポカを穴埋めする事態に陥る(大大大大大爆発)。オレは忙しいのによ(涙。)。こんなしょうもない穴埋め(←注:自分で作った穴。)に時間を費やすのがとても嫌なのだが。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
結局今日は終日この穴埋めに終始し、もおう本当にぐったりするとともに、がっくりと落ち込んでいるところである。(爆発)帰宅する車の中ではステラ・エスペランサを握り、その美しい青色を眺めたが、気分が悪くて癒されるどころではなかった
のであった。(←完全に自分のせい。)
帰宅してからは、『第十二の予言』を読んだが、まだ途中までだけど、やっぱりしっくり来ない(爆発)。アラブ人相手の、アメリカ人による、冒険活劇になってきたからだ、きっと(大大大大大推測)。
金髪美人がヒロインだしさ(←注:たぶん。)。
私が求めるストーリーは、たぶん他にあるのだろう。
あるいは自分で物語を紡ぎ出すか。
というか、物語を「見通せ」ばいいんだろうな、きっと(見えそうで見えないのだが【大大大大大爆発】)