「アジェンダ」(爆発)

今日は冬至前の最後の満月なのだそうで、昇ったときからたいそうパワフルな感じの光り方だった(@感想。)。「今日の月すごーい。」という声を聞いて、自分も月を見に行った私である。(@会社内【大爆発】)
月だけでなく、午前中の太陽光もすごかったと思う。あまりにも柔らかくキラキラしているので、午前10時ごろに、こっそり石たちを出して日光浴させた私である。
チャージよチャージ(←こればっかり【爆】)。きっと今日のは特別な光なのだわ。(と想像。)
午後はヘロヘロで、昨夜よく眠ったのに、午後3時前に猛烈に眠くなり居眠りしてしまう(大爆発)。これでは昨日車を運転していた時と同じではないか。
危険すぎる
のであった。(大大大大大反省。)
新党「未来」ができて、投票先ができたと思い、私はほっとしている。もうちょっとで「国民の生活が第一」に投票するところだったぞ(←そしそれは死に票になるところだった【と予測。】)。
言ってるだけだとしても、卒原発・反TPP・消費税凍結は喜ばしい。今やそれを「言うだけ」の党すらないからだ。
社民と共産と「みんな」は言ってるけど、そこに入れると捨て票になるしなあ(←自分の票が惜しい私【何事についても吝嗇。】)。
それしても、いつ聞いても、「みんなの党」の「アジェンダ」には笑ってしまうのであった。(←ごめーーーーーん。【反省。】)