ダイエット計画(爆発)

今日はお正月3日目(爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、朝遅く(←9時だった!!!!!!!)目覚め、チーズとあんずジャムとバタートーストを食べコーヒーを飲み、筋トレとストレッチをして、体重を測った。
何と、大晦日から昨日までの飽食で1.5キロも増えている(大大大大大爆発)。増えるのはカンタンだが、減らすのは大変で、決してもとのところまでは戻らないのだ、体重‥‥‥(←激無念。)。
しかし努力はする。というわけで、昼からは年末の大掃除の続きを行い、そのあとでランニングに出かけた。もちろんダウンジャケットのポケットには石のルースケースを入れ、一緒にお正月の町内近辺をラン、である。
ランニングで身体が壊れても困る(←本末転倒だ。)ので、早歩きをしては百歩だけ走るという「ぷちラン」である(←ぷちすぎる。)。目標もないとつまらないので、自販機「生みたてたまご」で卵15個入りのパックを一つ買い、後半はそれを持ってランだ。
卵のパックを右に左に持ち替え、気分はラガーである。しかし持っているのは卵(大大大大大爆発)
途中、6名ほどの中高年ランナーを見かけ、「みんな頑張っているなあ(やっぱ、食べ過ぎたのかな。)」などと想像する。しかし走っているのは男ばっかりで、女は私だけだ。
世の女性は忙しすぎるのであろうか。(さあ。でも走ろうよ、男並みに!!!!!!!【@数。】)
40分ほど歩きかつ走り、せっかくカロリーを消費したのに、夜にはおせちの残り(←これが、激おいしいのだが、味付けがみんな激甘い【@お砂糖たっぷり。】)をおかずにものすごく食べてしまい、今満腹である。
ダメじゃん、自分!!!!!!(大大大大大後悔。)
明日も私のダイエット計画を阻む、誘惑の「寿司大会」が待っている。
お寿司は8個までにしておけよ、自分!!!!!!(できれば6個までに【1個あたり62kcalとして計算〈爆発〉】)