比べるんじゃない!!!!!(大爆発)

今日は立春。不肖・ロズ子◯◯歳にとっては大変平穏な一日で、終日フラットな気持ちで過ごした。
結構なことである。(大大大大大爆発)
このごろ何がいいって、『あるヨギの自叙伝』を味読している時が最も幸せである。もう461ページまで来てしまったが、ただいまの章にはマハトマ・ガンジーが出てきているところだ。
非暴力のこのお方は、所有も徹底的に排除されたようで、「当然、石持つなんてとんでもないとお思いだろうな。」と想像する私である(@石好き。)。「石が多い人は課題が多いんだよ。」とクリスタルワーカーの葉子さんはおっしゃっていたが、そうね課題の全然なさそうな(それどころか多くの人々をひたすら救済しようとした)ガンジーと比べると
当然課題満載
の私なのであった。(しみじみ。)