分断睡眠(大爆発)

昨日は飲み会で不満足に食べた後、とてもお腹が空いていたのに、ダイエットのために(←飲み会で出る食事は概ね高カロリーだ、)家でもあまり食べることができず、すっごい空腹感を抱えたまま眠りについた、不肖・ロズ子◯◯歳。
朝起きたら大変なことになっていた(爆発)。文字通り、お腹と背中の皮がくっつきそうな、尋常でない空腹感だったのである。(大大大大大爆発)
私には断食は絶対できそうもないね。」と思いつつ、大急ぎでトーストを作り、コーヒーを淹れる。食べながら本当に一息ついた。あああ、助かった‥‥‥(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)。
そして今日は1日とても普通に食べ、幸せである。恐ろしや飲み会。ああそれなのにそれなのに
4月にはきっとまた断りにくい飲み会がある
のであった。(←せめてヘルシー&低カロリーを激希望。)
そんな今日は、石を見ながら昼食をとったのが激至福の時間であったが、睡眠サイクルがなぜかめちゃくちゃになっており、午後10時から1時間眠って、少し起きてまた午後11時半から眠って、午前3時前に起きて今日記を書いているところだ。これからお風呂に入って、さらに石のルースケースを握って(←既に2回目の睡眠時に枕元にマラヤガーネットとカラーチェンジガーネットあり。)眠る予定なのだが、こんなこま切れ睡眠では明日の仕事の能率はちょっと
と思うのであった。(きっと日中激眠【爆発】)