夏至石来たる

2013年の夏至の日、不肖・ロズ子◯◯歳の地域では朝から雨が降っていたが、「雲の向こうに太陽はあるんだい。」ということで、夏至の太陽を感じながら出勤した、不肖・ロズ子◯◯歳。
会社では夕方までは眠くなることもなく、比較的しゃっきりとして過ごしたが、午後5時ごろになって突然疲労してしまい、ほうほうの体で会社をあとにした(爆発)。
のろのろ歩き(←疲れてヤル気全くなし。)で夕食の買い物をし、その後はやはりのろのろと「夏至石」の引き取りのために宅配便センターに出向く。実物を見るまで買ったのがよかったかどうかわからない「夏至石」はどうかな‥‥‥???????
と思いながら包みをバリバリ開けた。すると出てきた夏至石は、
激素晴らしかった!!!!!!
のであった。(大大大大大爆発)
いかにも「夏至」のような感じの、オレンジレッドのスピネル。パパラチアカラーということであったが、まさに色っぽい蓮の花が匂うような風情である。
わーーーーーーい、ようこそいらっしゃい!!!!!!!来てくれて激ありがとう!!!!!!!!!
と、思ったのであった。(大大大大大喜び。)
その後はやはり激疲れてクラクラし、午後8時台(!!!!!!)にこいスピネルのルースケースを握って眠ってしまった。
そして今朝(@22日。)も5時起き。
これでは午後8時には眠くなるのはきっと当然、なのであった。(しみじみしみじみ。)