七夕の星

今日は七夕の日曜日。不肖・ロズ子◯◯歳は、先ほどまで満足がいく程度に筋トレをし(←満足。今夜もいっぱい食べてしまったが、ちょっとは消費されただろうか?????)、それから車に荷物を積むためにちょっと外に出て、「七夕だから」と空を見上げてきたところである。
ここ何年か七夕は新暦旧暦ともに雨か曇りと相場は決まっている(大爆発)が、今日はたくさん星が出ていた。おまけに何だか距離が、ち、近い……(@第一印象。)
口を開けて星を眺めていると、今度は妙な軌跡を描いて飛ぶ飛行機が現れ、そちらも凝視する。……こういう飛行機は時折見るが、どういう了見でこういう飛び方をしているのか、もしかしてやっぱり
UFO????????
とも思うのであった。(しみじみ。)
飛行機も消えてしまったので、もう一度星を眺める。北斗七星にカシオペアにさそり座に白鳥座、今日は小暑でもあるが、いつの間にかすっかり夏の星座となっていたのであった。(しみじみしみじみ。)
そして、昨日注文した石の発送連絡メールも入る。ちょっと嬉しい情報も記されており、私は喜んだ
のであった。(大大大大大喜び。)
夜空の星も、地上の星も、どちらもとても美しい。
夏の夜はやっぱりロマンチック。と思うのであった。(でも早く寝ないと明日がタイヘンだ【大大大大大爆発〈爆〉】)