ちょっとでも消費(大爆発)

今日は海の日。不肖・ロズ子◯◯歳の居住地域は「海の日」に似つかわしくないすっごい雷雨でお昼前に停電し、オール電化(で無念にも電力会社を儲けさせている)の我が家では何もかもが停止した。
昼なのに暗い(爆)家の中で、私は考えた。
「お昼ご飯どうしよう。」と(大大大大大爆発)
食べに出ようかとも思ったが、玄米とか全粒粉とかで食べようと思うとなかなかにやっかいである。冷蔵庫(←機能停止中。)の中身を思い浮かべれば、玄米ご飯あり、昨日のおかずの残りあり、納豆あり、トマトとレタスとしょうがあり。というわけで
あったかいものを食べたいという欲望さえ捨てれば、全然何とかなる
だったのであった。(大大大大大爆発)
早速、冷たいご飯を茶碗に盛っていると、突然つく電気(大爆発)。かくして結局、温かいご飯にありついたが、いい練習になったかも。
だったのであった。(爆発。いったい何の練習?????【←軽いサバイバル〈自爆〉】)
午後はイレギュラーに入った習い事に出かけ、スピネルを眺めながら帰宅する。レッド・ピンク・パパラチア・ブルー。4個4色のスピネルが入ったルースケースは、ブルー・スピネルが押さえの役割を果たし、神秘的な空間を作っていた
のであった。(大大大大大爆発)
帰宅してからまたたくさんご飯を食べて、我が体重は増える一方である。どこかでダイエットしないとだな。(@画策。)
その後ネットに張り付き、昨日振られた石とはまた別の石に走った。懲りない私である(しみじみ。)。
お腹いっぱい食べてしまったし、これから20分ほど筋トレをして、それから眠る
のであった。(←ちょっとでも消費【爆発】)