23億5千万ベクレル(大大大大大爆発)

ただいま習い事の最中である(@待ち時間。)が、暇すぎて思わず日記を更新する、不肖・ロズ子◯◯歳(大大大大大爆発)。
有効な時間の使い方である。(しみじみ。)
習い事には、例によって石とともに来ている。そして今日も石購入の大誘惑が、朝も、そして夜も(←予定。)
この誘惑に打ち勝てたかどうかは、また明日の日記に書く
のであった。(←たぶん。)
などと書いて帰宅し、ネットを開いて見たら、上記の数字が!!!!!何と、福島原発の排水が流れ込む海(@50m地点。)の、1リットルあたりの放射性セシウムの量なのだそうで、、、、、
「え、1リットルにそんなに入るわけ?????」などと思う程度には思考停止状態となるような、とんでもない数字
だと思うのであった。
よくこれで原発再稼働だなんて言うね、東電と電力会社と与党自民党(しみじみ。)。
それとも、「日本はもう終わっているから、別に動かしてもいいじゃん。」ということなわけ????????(そうなのかも【爆】)