次元の違う星

今朝テレビを見ていたら、神経を逆撫でする例のチャイム音が流れ、画面に「ニュース速報」のテロップが出たので、「何事が起きたのだろう?????」思って画面に目を凝らした、不肖・ロズ子◯◯歳。
すると画面には「GDPが2.6%上昇 3年連続で」と出た。
どうでもいいことをニュース速報で流すなあああああ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!(大大大大大爆発)そんなの、定時のニュースの5番目ぐらいでいいぞ!!!!!!!!!(もう一度大大大大大爆発)
そして夜に「ニュース9」を見たら、このGDPの上昇率を判断材料にして、安部坊が消費税を上げるか据え置くかを判断するということなのであった。
消費税を据え置くと、消費増税で賄うはずだった医療と福祉の財源がなくなると解説していたが、私は思った。
今までの消費増税の際にも『医療と福祉のために使う。』と言ってたが、ただの一回でもそれに使ったことがあったかよーーーーーーーーっ!!!!!!!!(ないだろう!!!!!!!!!)」と。(大大大大大爆発)
増税なんてそんなものである。(@経験則。)安部坊は国民のためではなく、「私のお友達」の金持ちと、アメリカ(@投資国家。)のために色々やっているのであろう。
何に使うんだか消費税(←さあ。)。オレはできるだけ払わないからなあああああ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!(←大大大大大決意【爆】)
というわけで、消費増税になったら石も買わない。(大爆発)金もないし、手持ちの石に充分満足しているし!!!!!!!!!
今日は外に出て、ちょっとだけペルセウス座流星群を見た(@3個。)。地上の星も空の星も、本当に美しい。
今晩気になる石はステラ・エスペランサだ。
次元の違う星に導く石だからだろうか。(そうかも【しみじみ。】)