「色めき立った」(大爆発)

今日は日曜日(←大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、午前中はだらだらと筋トレをし、午後はお昼寝(爆)&買い物という、昨日と同じパターンの、しかしよりダラダラとした1日を過ごした。
昼寝後はより疲れてやる気がなく、暑いせいなのか不活発病なのか、判然としない。しかしやはり後者だろう、ダラダラすると血の巡りが悪くなって、私はもっとダラダラしてしまう
のであった。(大大大大大爆発。わかってるならちゃんと動けよ、自分!!!!!!!!!【爆発】)
夜もダラダラとネットを見てダラダラしていたが、NHKスペシャルを見てちょっとしゃんとした。タイトルは
改憲自衛隊 日米の攻防」
だったのであった。(大大大大大爆発)
NHKはよくこんな番組を作るよね(時折激感心【しみじみ。】)視聴した感想は
海部俊樹元首相と後藤田官房長官(@当時。)は大変立派だった
ということなのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
それに比べて小泉のダメなこと(@大呆れ。)。それに、番組を見てはっきりしたのは、
アメリカは日本を植民地程度に思っていて、アメリカの国益のために金を出させることはもちろん、自衛隊も(使いっ走りとして)武力的に使いたいと冷静に狙っている
ということなのであった。(大大大大大爆発)
タイトルの「色めき立った」は、北朝鮮がノドンミサイルを発射した時に北朝鮮核開発情報を日本の自衛隊トップに教えたアメリカ人が、トップの反応を見て報告書に書き記した言葉だ。
こんなに感情的にうまくコントロールされて、見透かされて報告書にも記載されちゃって、ダメねえ、日本の防衛省
と、私は思ったのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
しょうもない。改憲は絶対ダメだし、戦争は言うまでもなくダメだ。
安部坊はアメリカに対する「イイ子ちゃん」なのだ(しょうもな。)。
とにかく全体的にしょうもないぞ。
と思いつつ、今日はもう寝る。
のであった。(←石を効果その他でグループ分けしてルースケースに入れ直そうと思っていたが、それはまた明日【@眠たがり〈爆〉】)