冬至の石(爆)

冬至だった22日は、、石(サファイアとレッドスピネルとピンクスピネルとプラチナグレースピネル)を持って散歩に行き、冬至の朝の太陽光を石に当ててエネルギーをチャージした、不肖・ロズ子◯◯歳。
一陽来復ということで、今日(@23日。)から少しずつ日が長くなる。太陽復活さ。ということで、今日はよいお天気である。
柚子湯にも入ったし南瓜も小豆も食べたし、いつになく完璧な冬至の過ごし方であった(@自分内。)が、その他はダラダラと過ごした上に、ものすごくたくさん食べてしまった(@反省。)。今日からダイエット、である。
これから体重計に乗るぞ(←数字を見るのが怖いよう【爆】)
明日はクリスマスイブで、ケーキも食べるが、でもほどほどにしなければ。
と思うのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
で、冬至の石はやっぱり母岩付きロシアン・ダイアモンド
だと、昨日思ったのであった。(こちらもしみじみしみじみしみじみしみじみ。)