派手が大好き(大爆発)

安倍坊の靖国参拝はついに国連からも「望ましくない」と言われてしまい、これでは日本は世界から見て北朝鮮と同様の「困ったちゃん」になってしまうのでは、俺はそういう日本人じゃないが、世界は「日本」を一括りで見るだろうから、と諦めかけつつ憂慮している、不肖・ロズ子◯◯歳。
ダメねえ、日本(しみじみしみじみ。)。石ショップの人にも「安倍首相」を礼賛する国粋主義(←それのどこがいいのか、私にはさっぱりわからない。自民党はTPPも推進していると思うが。)の人がいて、「ああ、やっぱりお金が第一なのね。じゃああの石はやっぱりお金儲けのための人工物だったかも。」と考える私である。
そんな私の29日は、28日よりはましだったが、若干だらだらしていた。(@反省。)
今日(@30日。)こそは大掃除おば。(←自分に誓い。)29日の大掃除中に意味ありげに登場した石は、ブラジルのユークレース、チベットのアンデシン、ナミビアのシャッターカイト。いずれも大掃除っぽいというか浄化っぽい石で、私は大いに元気付けられた
のであった。(大大大大大爆発)
石だってグローバルさ(爆)。国産の石ばっかりじゃ、絶対地味でつまらない。
と、思うのであった。(←派手好き【爆発】)