美しい色(しみじみ。)

今日はお休み(←大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、この一週間というもの寒さと疲れと朝方の凍結道路とで筋トレを完全にサボっていた(←道路が凍結していると渋滞して会社になかなかたどり着けないので、仕方なく早く家を出る。)ので、今日は久し振りに筋トレとストレッチをした。
本当は毎日少しずつしたほうがいい(しみじみ。)。「筋肉は1日で忘れる」らしいし、不肖・ロズ子◯◯歳、◯◯歳であるだけに、気をつけてトレーニングしておかないと、筋肉量は減る一方
だからなのであった。(涙【しみじみ。】。)
休日は運動不足にもなるので、石を持って散歩にも出かけた。サファイアとレッドスピネルという、「赤青トリオ【←サファイアは2個。】)」である。
外に出てみると、午前11時に近いのに、空は薄い桃色であった。
「桃色だあ。」と思いつつ、住宅街を散歩する。途中「お座敷犬」らしいラブラドール・レトリバーからガラス越しに吠えつかれたり(←怪しいものではありませんのよ。と犬にテレパシーで語りかけ。【爆】)、金色の目の黒猫2匹からこれまたガラス越しに凝視されたりと、動物の皆さんと意識で触れ合った
のであった。(爆発)
途中で雨がぱらつき、「あ、め、が、ふ、る、」と思う(しみじみ。)「あめ」は「天(あめ)」であり、天からの恵みであり、生物を慈しむものであり‥‥‥‥‥。
と思いつつ、サファイアとレッドスピネルを取り出して眺める。美しく輝く赤と青の石は、桃色の空とパラつく雨の中、とてもとても綺麗
だったのであった。(しみじみ。)