2億4千万ベクレル(爆)

東京都知事選が終了した直後、「福島第一原発から漏れ出た汚染水より1リットルあたり800万ベクレルのストロンチウムが検出されていた」という記事を新聞で読んで、「800万ベクレルって、どのくらい?????(ピンとこないなあ。)」と思っていた、不肖・ロズ子◯◯歳。
しかし、しかしである。今日のニュースによると、福島第一原発から100トンの汚染水が漏れ出て、それが実に1リットルあたり2億4千万ベクレルのストロンチウムを放出しているというので、私は仰天した。それはわかるぞ、即死の値(大大大大大爆発)。
いったい何をやっているのだ、日本。(←自分も日本人であることが世界に対して申し訳ない【しみじみしみじみしみじみしみじみ。】)。
よくこれで「福島以外は平気」とでも思ってるね、日本人(大大大大大感心。)。おそらくみーーーーーーんな被曝しているさ。
それも結構な値でね。(と推測。)
うーーーーーーむ、日々石と遊んで、その時その時を楽しい充実したものにするしかないのだろうか。
結局それが一番健康によさそうな気がするし(←ストレス少。)。などと考察する
のであった。(大大大大大爆発【爆】)