赤い月・レッドスピネル

15日は、シフトがあるという「赤い月」の日(大大大大大爆発)。それに先立ち(というわけでもないのかもしれないが)14日は、月と火星とが最接近するとネットニュースに出ていたので、私は気に留めていた。
お昼に石たちを取り出した時、急に「レッドスピネルは『赤い月』という感じかもしれない。」と思った(爆発)。
思いつきはいつも突然である。(大大大大大爆発)
レッドスピネルはたぶん太陽の石だが、月は太陽によって光っている。陰と陽、女性性と男性性。相対すると同時に、互いに補い合うものだ。
それがどうした(いや別に。)。でも何となく思いついた
のであった。(しみじみ。)
14日の月光は凄かった。
15日はどうかな(←期待。)