「怪」で「魔」で「ギョク」だもの(爆)

今日は夕方に突然、「サボテンを購入して、会話しなければ!!!!!!」という、具体的なサボテンのイメージつきの自分内啓示(爆発)に撃たれた、不肖・ロズ子◯◯歳。
エメラルドとか、ネットで見たキラキラのツァボライトの影響かもしれない。
どれも緑だから。(大爆発)
静かで落ち着いた、優しい話し相手が欲しいのかもしれない(←と、自分の心の底を推測【爆発】)。家人は話し相手としては、大変恐れながら、
明るくてうるさくてやたらと声が大きい
のであった。(大大大大大爆発)
それはそれでよろしいのだが、「静か」とか「穏やか」とかからは激遠い。それでサボテンか、自分(爆発)
早速ネット検索して、(浮かんだイメージとは全然違うし、それどころかサボテンですらないようだが)「怪魔玉」というユーフォルビアを注文してみた。カイマギョク。それはちょっと
名前が石っぽい(それもパワーストーンっぽい!!!!!!!)
と、思った
のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)