ピーチブラッシュ

昨日ユーフォルビアを注文したにもかかわらず、今日はやっぱり大型スーパーの園芸コーナーに立ち寄って、何の変哲もない(←失礼。【爆発】)サボテンを購入した、不肖・ロズ子◯◯歳。
やはりサボテンと会話したい。というか、愚痴を聞いて欲しい。
のであった。(←サボテンにとってみればきっと大大大大大迷惑【爆】)
「サボテンと話したいなんて、寂しい女の典型のようだぜ(←ステレオタイプ【大爆発】)。」とか、「愚痴ばかり聞いてもらっては、サボテンがトゲトゲしくなるかも。」とか、しょうもないことを想像する。購入したサボテンはごくフツーの丸っこい、しかし一部上にも長く伸びている個体があるものだが、ちょっと目を引いたのは、棘がピンク色っぽいこと
だったのであった。
石もサボテンの棘も、ピンクが好きだ、自分(しみじみ。)
今日は5月の最終日。太陽光がまた素晴らしかったが、サイト「アセンション」を読んで、「そーーーーーーか、今はこの「光」を自分の中に貯める時期なのか。」と、大変納得した
のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)