自分で考えよう(大爆発)

朝日新聞の(きっと主に従軍慰安婦原発関係の)一連の問題となっている記事について、安倍晋三が「日本を貶めるもの」と非難したようだが、日本国民を生きていけないほどの貧乏にして(←注:一部の大金持ち【つまり晋三のお仲間と親玉】を除く)、戦争と原発で死に至らしめる計画を立て、着々と進めているような男に、そんな非難をしてもらいたくないね。
というか、お前が朝日新聞を陥れただろう。と思っている、不肖・ロズ子◯◯歳(爆)。
好ましいことではないし、むしろ改めてもらいたいのだが、新聞が(どの新聞も)正確な事実を伝えないし、伝えたいことしか伝えないということは、体験的にわかっている。みんな結構いい加減なのだ。
しかし嘘をつく政府よりはずっとましだ(爆発)。でもその中で産経新聞は、自民党の後援新聞になっているという意味で、全然ダメダメだ(大大大大大爆発)。
と思うのであった。(しみじみ。)
私の周囲にも「朝日新聞は叩かれているからやめた」などという、(いい年なのに)全然主体性も判断力もない人がいて、嘆かわしいと私は思っている。もっと自分で考えようよ。
叩かれてるからあえて読んで、自分で検証するとかさ。(爆)
日本に蔓延する横並び意識は、いじめを生み、主体性をなくし、最後には自らを滅ぼすと私は思う。
長いものに安易に巻かれてると死んじゃうよ。と、日記で意見を表明する
のであった。(大大大大大爆発)
今日(@13日。)は空気が澄み、太陽光がとても鋭い、なんだかすごい光の日だ。
うちの石たちも喜んでいるだろう。
と、思うのであった。(←午後から一緒に習い事【爆】)