御嶽山と太陽と月

怖れながら、御嶽山の噴火はやっぱり「浄化」だろうと思う、不肖・ロズ子◯◯歳。(←注:私見。)
御嶽山は火山湖に竜神の住まうお山なのだそうで、神様のおはからいだろう、やっぱり(と想像。)。太陽活動も活発になっているということで、連動してるんだなあ、太陽と地球(しみじみ。)。
経済活動に走って、あんまり地球から収奪するからさ。特に感謝もしてないし、そりゃあ「生きている地球」は噴火もするだろうよ。(←注:もちろんこれも私見。)。
このところ、火山と関係のある石と関係することが多くて、頭の中ではしょっ中「フニクリフニクラ」を歌っていたのだが、こんなことになろうとは。
地球は、私にも、影響しているんだなあ。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
太陽と月と地球。今日は、『1Q84』に出てくる、いびつな緑色の「第二の月」を彷彿とさせる(実は「太陽石」であるところの)ペリドット結晶の相棒石をネットで見つけて注文したのだが、この石がまた、もろ「太陽と火山」っぽい感じの石
なのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)