お金と心中(大爆発)

今日は、石たちと「有機生命体」をポケットに入れ、近くのお山を巡ってきた、不肖・ロズ子◯◯歳。
秋の山は素晴らしいね!!!!!(大大大大大感動!!!!!)紅葉と岩と落ち葉と、苔と風と水とそして夕日と!!!!!!(大大大大大素晴らしい!!!!!!!!)
イエロー・ダイヤモンドなどと一緒に、山の空気と光とを堪能する。ああ、自然って、地球って、何て素晴らしいのだろうか。
それなのに帰宅したら、「日本火山学会」が、噴火の兆候は予期し難いと提言したというニュースがテレビで放送されていた。
川内原発の稼働に対して(爆発)。
噴火の予測が不可能だということは、この間の御嶽山でわかってるよ、いちいち提言してもらわなくても。と思っていたが、川内市議会と日本政府は全然わかっていない、のではなくて、原発を再稼働したいばっかりに火山噴火をまるっきり無視しようとしている
のであった。(大大大大大爆発)
想像を絶するアホぶりに、またも口あんぐり、である。(あんぐり。)
どうやらお金と一緒に心中したいらしいね(しみじみ。)。
というか、お金と一緒に心中することになるであろうという現実も、思いっきり無視しているんだろうなあ。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)