みどりの日

みどりの日も、筋トレと石を持っての買い物と、そして少しの「散歩」をして過ごした、不肖・ロズ子◯◯歳。
今まで1回につき40分から1時間の散歩をしていたのに、今は以前3分ぐらいで歩いていた距離を歩くのも難儀だ(←激ボヤキ。)。……ま、
だーーーーーれのせいでもありゃしない〜〜〜〜〜。
ので、仕方がない
のであった。(←それでもイライラ【大イライラ〈爆〉】)
これで実にいい面もある(爆)。家で過ごす時間が増え、身体と気持ちとがある意味ちょっとゆったりして、自分を見つめ直すこともできる(←そんなには見つめ直してもないが【←おいおい!!!!!】)。
散歩をすると、雑草とか葦とか、ご近所の庭に咲く花々とかが本当に美しい。
自然って、とてもとても素晴らしいと思う
のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)