原因不明の停電(爆発)

今日は意味不明の停電が2時間あり、家にいても仕方がなかったので止むを得ず買い物へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。
店へ向かう途中で、電力会社の人が焦って電柱のところに駆けつけたのを目撃する(爆)。興味があったのでしばらく車を停めて見ていたのだが、棒で電柱に何かをしていた。
一体何だったのだろうか(←さあ。)。
今日は石のことは思っていたが、ちょっと眺めただけで、概ね取り出さなかった。
石も日曜日、である。(しみじみ。)
会社生活ではどうしても取り出してしまうので、やっぱり癒しを求めているんだなあ、石に。
と、自覚する
のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)