お盆の中日

14日はお盆の中日。不肖・ロズ子◯◯歳は、石たちと共に家人の実家へと向かった。
外は激烈に暑く、家人の実家も気温が高い(爆)。しかも、出迎えの様子が何やらおかしいし、話す内容もおかしい。
何があったやら(大爆発)。すっごくもやもやとして気分が悪くなり、怒りがこみ上げる(←注:怒りん坊【爆】)。そのままの調子で家人の実家で過ごし、お墓参りをし、そして帰宅の途についた。
やっぱりモヤモヤだ!!!!!!(大爆発)何だあの物言い(←さあ。)
帰りは山道を通り、冷たい渓流に立ち寄る。昨日の滝よりもさらに冷たい。
冷気がとってもいいや!!!!!!(スッキリ。)
しかし気持ちはスッキリせず、未だにモヤモヤ中。だが時折ハートが理由もなく高揚し、「これで良かった」という根拠のない思いも湧いてくる。
まあいいや(大爆発)。
どうしようもないし。(←どうにかする気もない【大爆発】)