肉体

リオ・オリンピックたけなわで、不肖・ロズ子◯◯歳も毎日世界のトップアスリートの筋肉を見ては感心しているのだが、そんな自分はなぜか毎日太っていく(自爆)ので、せめて(自分にとっての)最低限の筋トレだけはすることにしている。
自重だし、回数も少ないが。(←あんまりやっても身体が傷む【爆発】)
ところがその程度の筋トレでも、翌朝は身体が錆び付いたように重く、脚や背中が痛む。動くのも一苦労だ。
◯◯歳ですし。みたいな感じだが、今朝はその重く痛い身体を引きずりながら思った。
「そうか、こういうことは身体を持ってしか体験できないのか。」と。(爆発)
実感できてなかったな(しみじみ。)。身体と心、身体とスピリチュアルなエネルギーとは、確かに密接に結ばれているとは思うのだけど。(しみじみしみじみ。)
というわけで、今朝取り出したのはレッド・スピネル。
肉体と浄化の石。
なのであった。(←今の私にピッタリ【しみじみ。】)