アクア ロズ子

 やっかいで腹の立つイライラ仕事も一段落。結局のところ人間関係と競争で疲弊した私は、今日はゆっくりアクアマリン・スカルと、昨日きたピンククオーツとともに入浴した。
 アクアマリン・スカルは、葉子さんが「ロズ子さん自身なんだ」と言われた石。世話してあげて、どんどんきれいになるから、と言われたが、このところの多忙で、箱に入りっぱなしであった。 
今日は風呂につれていったら、それはそれは嬉しいのか、ところどころ濃いブルーに変化した。ピンククオーツをスカルの後ろに置いてみる。
 このピンククオーツは、前の持ち主の方が「羽、立てるとマリア様」と言っておられたが、まさにそんな形状の石。ところどころ虹が見えて、きれい。
 スカルとピンククオーツは、まるでペアであるかのようにしっくりなじんだ。小さい私よ、ピンククオーツに癒し光線送ってもらってよかったね。
そして私の分身なわけだから、きょうから源氏名?を「アクア ロズ子」にしようかね。