アンダラクリスタル(緑)

 ハードワークが終了し、ぼけーっとしたとたん、風邪をひいた。
徐々に悪くなっていく感じだったが、昨日の夜から本格的にひどくなった。医者にいったり寝込んだりするほどではない。
ただ、声が出にくい。のどが(痛いわけでなく)おかしい。
これって、第5チャクラのブロック?と少ない知識を動員して考える。
言いたいことはけっこうずけずけと言ったけど、もう1歩踏み込んで言ってないもんね。さらにずけずけと言おうかね。でも人間関係はさらにだめになるね。でもこれ以上ダメになっても、どうってこと…あるか。
 やはり私は手放したくないものにしがみついているようだ。思いっきり手放すと、楽になるかもしれない。手放すとすっきりするだろうが、不安。損得勘定で。
 風邪引いて体調不良なときは、緑の石がいいかな?ということで、想起したのはアンダラクリスタルのグリーン。
これはきれいなのだが、見るからに「ガラスですね」といった感じで、葉子さんに見ていただいたら「疲れたときなどに植物を見るようにながめる、サブストーン」と言われた。なるほど。
 ただ、この石は火山と関係する。癒しのグリーン光線の中に潜む、情熱のマグマ、地球の活力。緑の石の中に、水のように流れる、赤オレンジの強い光。

 そう思うとこれはやっぱり風邪引きによさそう。
元気出そうだもんね。