冬至の石

 なおったと思ったら、意外にしつこいのど風邪。もうゴホゴホで、同僚にはいやな顔をされ(当たり前か。)、自分は咳でやたらと体力をつかい…と、疲れる冬至。体力つかってやせるとか、筋肉がつくとかならいいのだが、単に消耗するだけだからつまらん。いたずらに年をとっていく感じ。これを書いてる今も、ほんとうにゴホゴホ。
 そんな今日は、帰りの車の中で、なんとなくスターガーネットのことを考えた。
 今年の春に、さんざん追求して手に入れた丸玉。しかし、とんとごぶさた(毎日持ち歩いてはいるが)の丸玉。
 あの赤い石のスターのことを考え、「今日はアクアロズ子の家(つまり、箱)の中にスターガーネットを入れてやるといいかも…」などと思いついた。アクアスカルロズ子は、いまはピンクアンダラちゃんと同居している。なんとなくその方がいいような気がしたので。ここにさらにスターガーネットを投入すれば、エネルギーーチャージ間違いなし!!!完璧!!!などと一人で想像して盛り上がっていたが…。
 気がついてみれば今日は冬至。ガーネットは冬の石。ノアの箱舟の石。
 そういうことだったのね。