フローライト スカル

 結局、スターガーネットとアクアロズ子を一緒に置くのはやめにした。昨日寝る前に数分戯れていただけで、「もう充分。」という感じがしたので。スターガーネット、やはり重く濃い石である。

 今日は帰り道、カバンを探っていると、フローライトのミニミニスカルが手に吸い付いてきた。
 このスカルは、うちに3体あるスカルのうち一等初めに来た一等小さいもので、小鳥のスカル、みたいな感じのものである。顔も平和というかマヌケ(失礼!)というか、スキだらけで笑っているような表情のもの。
 「おまえさんかい。」と手に握ると、なんと一瞬にして頭と目がさーっと冴え渡った。まさに涼しい感じ。自慢じゃないが私はボケボケのぬるま湯人間である。常に忙しいのは、仕事の処理をするのに無駄な回り道をしているからなのだ。
 そんな私のボケ頭が、フローライトを握っただけで、まるで軽井沢。
 さすがはフローライト、さすがはストーンパワー、と、ひとしきり車の中で感心したのであった。