自己嫌悪中。

 今日はクリスマス。月も煌々と美しい!でも私はどんよりと自己嫌悪中。なぜなら今日もまた石を買ってしまったから。

 頭の中では「石貧乏」という言葉が渦巻き、もうなんともいえない気分。眉間にしわよりっぱなし。でも、結局買うまでは何も手につかなかった。これって、単に欲望なら、自分でも本当にしょーもないと思う。でも人生は1回しかないし…(とも限らないようだが)でも買いすぎだし…あとどうするの…と、頭のてっぺん近くと眉間がが熱を持ったようにだるくて不安。

 ひとつだけ間違いないのは、どうせ買わずにはいられなかった、ということ。ぜったい間違いない。何も手につかず、悶々とする日が1日なのか2日なのか、その程度の違いなのさ。

 などと開き直った私が、今日買ってしまった石は。メタモルフォシスクオーツ。そう、私は、変わりたいの。