大頭痛大会。の石。

 仕事始めより4日が経過し、昨日やっと週末を迎えた。いつも以上にどっと疲れた。(大げさ。でも、長かった…。)
 怒涛の仕事(といってもだいたい人間関係。それにあくまでも主観。)を終える夕方ごろから、なんとなく頭痛が襲ってきた。肩と首筋がコチコチで、目の奥が痛い。今日は半日パソコンとにらめっこしてたしなー、とか、私って、職場でこんなに緊張してるんだー、普段は意識してないけど。とか、いろいろ考えながら家路についたが、ハンドル握っているうちにだんだん頭痛が本格的になってきた。あわてて車の中で、携帯している頭痛薬を飲む。そう、私は頭痛持ちなのだ。年に2〜3回だけど。
 家にたどりつくころは頭痛は「ガンガン」になっており、頭頂の方が時々脈打つ。除夜の鐘じゃないんだよ。いいかげんにどうにかならないか。と頭の隅で考えつつ、「脳梗塞だったらどうしよう」とか「とにかく一刻もはやく寝なくちゃ」などの思いも頭をかすめる。帰宅して家に飛び込むと大急ぎで着替え、コタツと布団にもぐりこむ。このころにはもう、頭痛に吐き下しが伴う感じになっていた。
 吐き下しすれば、自分の大浄化になる。それもステキ。とは思ったが、やはり吐くのと下すのにはにはすごく体力をつかう。終わればすっきり気分になることはわかっていたが、今はできれば避けたい。それが昨夜の心境だった。そのころにはすごい悪寒もきていたので、布団に入る前に体温計をひっつかむ。そして、昨日届いたルーマニアクリスタルと、今日届いたヒーリングカードの包みもひっつかみ、コタツ&布団にもぐりこんだ。
 頭はものすごく痛いが、クリスタルとカードの包みを一生懸命あける。ぐるぐるの梱包をほどくのももどかしい、でもちょっと幸せ。梱包を解きながら熱も計る。ああ、忙しい。
 姿を現したルーマニアクリスタルは、年末に買おうかやめようか、思案したものだ。石そのものとしては、欲しいんだけど微妙、というところ。購入を決めたのは、うちにあるカザフスタン産のモリオンと、ちょうど陰陽のペアになりそうだと思ったからだ。同じような種っぽい形。同じような大きさ。ぎゅっと集合した小さい水晶の上にカルサイトをコートのように羽織っている、同じようなスタイル。ペアでしょう、これは。一緒に置いておかなくちゃあ、ということで注文した。
 このルーマニアクオーツの澄んだ冷たさが、半病人・私の手のひらから気持ちよーく染みとおり、自分を浄化していく感じであった。外見も雪を固めたみたいで、美しく、ステキ。おまけに持っていると「私って幸せ。」という幸福感が心の奥底から湧き出してくる。なんとなく胸のチャクラに置くのがいいような気がして、しばらくそうした。170gぐらいあるのだが、重さはあまり感じない。うーん、幸せ。
 続いて、ヒーリングカードを見る。タイムリーにも、病気に関する記述が満載(って、昨日は具合が悪かったから、そういう記述が目についただけかもしれないが。)。そうね、病気もあながち悪いことばかりではないのね、と、深刻な病の方が聞いたら目をむきそうなことをぼんやりと考えた。
 熱はぜんぜんなかった。むしろいつもより低いぐらいだった。そして、2〜3時間後には、だいたい調子が良くなった。サロンパスを6枚ぐらい肩と首筋と肩甲骨に貼った効果もあった。自分の後姿を想像すると、なんとも言いようがないが、とにかくサロンパスさま、ありがとうございます。
 で、今はだいたい好調。石とカードについては、いい買い物をした、と思って、とても満ち足りている。購入にかかわってくださったすべての皆様、ありがとうございます!!!!!今後ともどうぞよろしくお願いします。