カバンの中身

 今日は山羊座新月。気合入れて願い事を書くまであと40分程度。幸せになるため、がんばるぞ!!!
 そんな新月の今日、仕事に持っていくカバンの中身を整理した。
 ずっと「丸々太った」状態になっている上に、仕事関係のものはほとんど入っていないので、ずっと気になっていた。大事なJAの通帳も、探せど探せど見つからないし、このブラックボックスの中かもしれぬ。と思って、5日ほど前にかき回してみたのだが、通帳はない。あああどこへ行った、通帳よ。連休に探さねば。と思いつつ、連休はやはりだらだらと過ごしてしまった、怠け者の私。
 この持ち歩きカバンの中に何が入っているのかというと、もちろん石である。ヒマラヤ水晶2個とスターガーネット丸玉、フローライトスカルが入っている、ということは自分でも承知していた。が、あとは何だ?何でこのカバンはこんなに膨らんでいるのだ?????
 そこで、家人が(私にとっての)恐怖映画「パッション」のDVDを見ている後ろで、カバンの中身を取り出してみた。まず手に吸い付いてきたのは、葉子さんのクリスタルリーディングセッションを受けたときに買った、ブラックルチル入り水晶のフリーカット。ああ、これは仕事上のライバルを蹴散らし、職場をぐいぐい進んで行こう、というよこしまな気持ちでカバンに入れたものであったな。今画面で鞭打たれているキリストとは大違いだぞ。もっと言えば心の底は鞭打っている側の人間だわ、私。などと思いながら、しばしルチルをながめる。黒い針だとばかり思っていたが、銀の針もかなり入っている。う〜ん、強そう。格闘家みたい。でもこの石を持っていると、重苦しい。きっとまだ私には扱えぬ強力石なのであろう。
 次に手に吸い付いてきたのは、この日記にもしばしば登場するスターガーネット丸玉。今日も赤く燦然と輝いている。そして、重い。この重量感にいつも負けるのよ…。すぐ息苦しくなっちゃうんだもんね。などと思いつつ、伸ばした足のひざのあたりに置く。するとその重量感が心地よい。ひざにはいいのね。
 次々カバンからつかみ出せば、出るわ出るわ、フローライトスカル→アゼツライト玉→かみさまのおねんじゅ(ロードクロサイトがメイン)→モルヴァダイドリング→ライトニングクリスタル。きみたち、こんなところにいたのかい。ごめんねー、ブラックボックスに入れたまま持ち歩いて。という感じであった。
 これらのメンバーを見れば、私がいかに職場において「力」と「守護」を必要としているか、一目瞭然。このカバンの中に癒しとやさしさはない。職場にローズなんか持っていったら、私の想念ですぐ黒っぽくなりそうで、気の毒で持っていけない。
 というわけで、癒し系のやさしげな石は、みんな家に置いてあります。
 探していたJAの通帳も、やはりこのカバンの中にありましたとさ。めでたしめでたし。