待ってました!週末とトパーズ!!!

 今日は週末。いよっ、待ってました、週末!!!もう、月曜の朝からず〜っとこの日を待っていたのよ。頭の中で指折り数えてさ。明日とあさってはお休みだ〜!!!わーいわーい♪
 週始めから常に土日を待っている自分ってどうかと思うが、仕方がない。すまじきものは宮仕え。さりとて、生活と石のためならば、仕方あるまい。ということで、こないだ注文して今日届いた石、ブルートパーズについて。
 「ほんとに今日は冬か?3月の間違いではないか???」と疑われるようなうららかな日差しの中、ブルートパーズはポストに入っていた。取り出してみると、「放射線処理の疑いなんて、ぜーんぜんありません!!!」と自ら太鼓判を押しているような、上品な色合い。そして、アンダラクリスタルのような質感。なるほど。アンダラさん、人造を疑って申し訳ありませんでした。ブルートパーズも同じ質感、外見ですね。お二人とも天然石ですわ。
 全体的な外見は特にすばらしいということもなく、大きさもない。特別な波動も感じられない。(鈍感なだけかもしれないが。「こ〜んなにエネルギー出してるのに、わからんか!!!プンプン!!!」と、トパーズちゃんは怒るのやも知れぬ。)だが、海のさざ波のようなみごとなセルフヒールドで、アクアマリンより「海の石」という感じ。日中の日差しも、夜の光も良く似合う。まさに海。うーん、いいですね。
 そして側面には親指がちょうど収まる剥離面。「ふむふむ、ここに親指を持ってきて握れということね」と思って、両手でやってみる。右でも左でもぴったり。こりゃ便利だわい、と親指をあてがって全体を眺めれば、あ〜ら不思議、その上部がちょうどまぶたの格好になっているではないか。
 この石の解説には「そっとまぶたをなでてください。」と書いてあった。そうすれば何らかのビジョンが見えるんだったと思うが(うろ覚え。)、毎日パソコンで目が疲れて痛んだりする私は、「ブルートパーズで目をなでる!!!そりゃ気持ち良さそう!!!!!」と、購入ボタンを押したのだった。
 石は形状で語っている。「さあ、わたしで目をなでてみなされ。疲れ目に一発、と〜っても気持ちええよ〜。」と。(たぶん。)これはまことにけっこうな健康の友。さっそく今晩から毎日なでて、左目の不定愁訴とおさらばしよう。
 ついでになにかビジョンを見せてくれないかな。美人にしてくれてもいいな。(無理か。)