ラピス到着!

 今日も今日とて職場で上司に軽く(あるいは嫌悪感を持って)扱われ、それに伴って激しい「私を大事にしてちょうだい」願望に脳を支配された私。1時間程度であったが。
 ほほほ、学習しない私。こないだ中村うさぎに学んだろ?と自分に突っ込みをいれるも、まあ実際の心の動きはこんなもんである。やい、上司、もっと私を大事にしろ!!!…最も、この私とて上司を大事に扱っていないが。彼らから高い評価を得たいという願望があるだけで、アクションはサイテーかも。もっと上司同僚をを大切に扱わねば。てへへ。
 さて、何の関係もないが、昨日例のラピスラズリ玉が届いた。ゆうパックで突然やってきたので、郵便局の紳士にも度肝を抜かれたが、箱を開けるときはさらにドキドキであった。怖くて〜。だって、ラピスだもん。
 おそるおそる箱をあければ、入っていたのは大変美しいサービス台座と、SHOPの画像より濃いブルーのラピス玉。カルサイトによると思われる薄いブルーの網目模様は海の波のよう。パイライトは星のよう。全体的に地球のような玉であった。
 しばし手のひらに玉を載せてできるだけ優雅に指差し、松本零士の『千年女王』のポーズを気取ってみる。ほほほほ、私は女王さまよ。この地球を、生物を手のひらに載せているのよ。なーんてね。
 そしてその後、この玉をすぐにしまってしまった。青色はあくまで美しく、すばらしいのだが、どーっと落ち込みが襲ってきたからである。「また石を買ってしまってぇ。」という落ち込みも、「この玉とどうやってワークすんのぉぉ?」という落ち込みもあったと思うが、湯にふられるように石あたりしたという感じが一番であろうか。
 実は私は時々石あたり(?)する。クラスターの上に手持ちの石を並べて日に当てている時なんかは特に、ハートチャクラの下部に風穴が空いて、風がスースー通っているような感じがする。エネルギー負けなのだろうか。
 さもありなん、吹けば飛ぶよなこの私、すぐエネルギー酔いするであろう。でも近日中にこのラピスと熱く語り、何らかの結果を「Crystal Laboratory」に投稿いたします。だって、ご縁があったんだもんね!!!!!「討ち死にしました」なんて投稿かもしれないが。まあ大丈夫…だとは…思う…けど…(またしてもちょっと不安)。
 誤解のないようにもう一度書いとくが、いい石なんですよ。
 …私のほうに問題があるのかも。