実験ランド

 昨日は、「グリッドを作って柱をたてまくるわ!!!エネルギーをぐるんぐるんまわすのよっ!!!」などと気合入れまくりの私であったが、悲しいかな、休日のだらだら家事に時間をとられてしまい(そう、私はとってもとっても、とてつもな〜く仕事が遅い〔涙〕)、日中はグリッド作りどころではなかった。そうこうしているうちに、家人は帰って来るし、疲れたし(体力なし)。だが、気合が入った以上、ぜんぜんグリッドを作らん、というのもストレスになるので、新年着石のイエローアンダラちゃんたち(計3個)で「なんちゃってグリッド」を作ることにした。3個なら気楽だぞ。アンダラだけに、エネルギーをぐるんぐるん回すだろうし。などと思っていたが、いざ取り出したアンダラちゃんたちはやはりどうしてもガラスっぽい。いや、ガラスにしか見えないぞ。おまけに、値札の名残なのか1部粘着剤でにちゃにちゃするし、なぜかそこから猫の毛も生えている(なんでや???)。これは大変だ、風呂に入れねば…。ということで、昨日はイエロー系アンダラ3個と風呂に入るという、本邦初の(大げさ。)試みをした。
 風呂で見るアンダラちゃんたち、やはりとってもガラスっぽい。まずはグリーンだが、これ、ほんとにガラスにしか見えない。湯の中でそのクラックをしばし眺む。次にゴールド(黄土色?)のアンダラ。これに猫の毛が生えていたのだが、この石は湯の中でそれなりにきれい。にちゃにちゃも猫の毛も取れたし。そして最後にオリーブのようなアンダラ、シーフォーム入り。これは…まあまあだ。いずれの石もピンクアンダラのように色変わりするということはない。いつも同じ色よ。安定感バツグンね。
 この中国庭園風色合いの3点セットを湯の中に入れ、私もしばし身体を洗う。で、まったりと温まってから石とともに風呂を出る。な、なんと、風呂上がりのアンダラちゃんたちは、脱衣所の電灯の下で、皮を1枚はいだように美しく輝くではないか…!!!やっぱり、旅人はお風呂に入れて、ぬくめてやらんといかんのう。
 あまりキレイになったので、悦に入って布団の枕元でグリッドを組む(といっても、3個だが。3個なので円を描いたのか、三角形を描いたのか、判然としないグリッド)。ここで私は思ったね。「ロズ子、このまま寝るなよ。ぜぇったい石を片付けてから眠れよ。枕元にアンダラのグリッド組んだまま眠ったりするんじゃないぞぉぉっ!!!」と。
 で、結局どうだったか。ううう、やはり枕元でグリッドを組んだまま、朝まで眠ってしまいました。うわぁ〜ん!!!!!そして、その結果どうなったか。予想通り、頭頂から私の大事な何かが抜けつつあるような感じで、脳はボケボケ、足元フワフワ。お目々だら〜ん。そしてそして、その感じは今もって(午後9時前の、いまだに!!!)続いている。
 だ〜か〜ら〜、枕元に石を置いて寝るのは厳禁!!!と言っただろ!!!石に詳しい方から聞いたじゃないかっ!!!私ってば、石を手に持って眠るだけで、大概は睡眠不足なのにぃぃぃ!!!!!今日はなあ、週はじめの、月曜日なんだぞっ!!!!!!…あああ、学習しない(というかズボラな)私。
 ま、「石がある」ということが気になっての単なる寝不足ではありましょうが。しかし私、いまだに「後頭部ぼや〜ん」の、「お目々と眉間とろ〜ん」状態なんでございます。
 とんだ実験ランドであった。今夜は石なしで早く寝よう。