ピンクマンデー

 今日は日曜日である。このごろいつもそうなのだが、私は日曜の12時を回ると、早くも「明日からの5日間」を想像して、すっかりユーウツになってしまう(おバカ)。
 以前、かかりつけの歯科医師が、「人間は未来を生きることはできない。現在を生きることしかできないのです!!!」と、隣の椅子の患者さんに力説しているのを聞いて、「ほんとほんと、そのとおりだわ!!!!!」と感銘を受けたにもかかわらず、ぜーんぜん自分は実践できないという。まあ、人間はそんなものさ(「おまえの言う『人間』のなかにわたしは入っていないぞ!!!とお怒りの皆様、すみません。)。でも、気の持ち方を変えたら、この私も日曜日後半〜月曜日を、今よりも快適に過ごすことができるかもしれない。
 今日は、ティアンさんのWEB SHOPにきれいなマゼンダピンク色のガラスが出ていた。詳しいことは不明だが、アメリカ産だという。「これはもしや、アンダラクリスタル…?????」と思ったが、磨かれているので、判然としない。でも、きれいな色だねえ!!!!!
 ブルーとグリーンのスマトラガラスも出ていたが、この玉のでかい気泡、これまさに私のグリーンアンダラにある気泡そのものである(がっくり)。ああああアンダラちゃんよ、あなたってばやっぱり、人工?????
 それはさておき、ティアンさんのピンクガラスはとても美しい、私好みの色であった。
 で、ちょっと考えた。私はいつも月曜日様のことを「ブルーマンデー」などと呼んで差別視しているが、これってブルーにも月曜日様にも大変失礼である上に、自分の「ブルー」な気分にもわざわざ拍車をかけるという、いいことなしのダメダメ表現なのではあるまいか?????言霊って、怖いぞ!!!!!
 そこで明日より、月曜日様のことを「ピンクマンデー」と呼ぶことにした(思いつき。)!!!!!月曜日は私にとって、やる気もなく仕事の能率も上がらず調子も出ず同僚とこすれあう確率もめっちゃ高く、まさに「憂鬱」な日ではあるが、「今日はピンクマンデーだ!!!!!」などと心の中で思うだけで、そのばかばかしくも明るいネーミングに笑いがこみ上げてきそうである。その威力でブルーな気分など、吹っ飛ぶことであろう。それがいいわ。そうしましょう!!!!!
 ローズクオーツ、ピンクトルマリン、ルビー、ツグツープ石など、ピンク色の石が好きな私、「ロズ子」。そして「ピンクアゼツ倶楽部」というネーミングで、CEDARさんをして「とってもいかがわしい響き」と言わしめた「ピンク」という言葉の威力。おほほほほほ、考えてみればすごい色だわ、ピンク!!!!!その色も感じも、とってもバリエーション豊富でさ!!!!!
 …待てよ、ここは日本だ。「桃色月曜日」でもいいか…。…あ、そういえば、「MOMO猫さん」って…(想像)。
 とにかく、明日に備えて今日もやっぱり石置き場でピンクアンダラを探す予定の私なのであった。
 超強力希少石・ピンクアゼツライトとも、そのうち縁があるといいな!!!!!!(難しいだろうけど。でも、祈っとこう【爆】)