台風と石

 昨日は「ピンク・マンデー!!!!!」という言霊もむなしく、あえなく月曜日様に惨敗し、週はじめなのに身体も心も疲れきって、日記も書かずに寝てしまった。あああ、気持ち悪かった…!!!昨日の疲労の原因は、自分の仕事の不出来による精神的ストレス+職場の人間関係最悪(内訳:ケンカ1、無視される1、キライな同僚1)である。仕事の不出来は自分の準備不足+手抜きのせい、最悪人間関係のほうも、もしかするとこの私の態度が反射しているせい(かも)…と思うと、疲れも倍増、いや、100倍増だ!!!!!!あああああああああああ、もおおおおおおう、つっかれたぞぉーう!!!!!!(わおーん!!!!!!)
 さて、一夜が過ぎ、疲れきって目覚めた今朝。我が地域には、何気に台風が接近中であった。
 空を見上げりゃ、雲が渦巻き状に流れ、「いかにも台風」といった風情を醸し出している。「おっ、ついに来たか、どうぞお手柔らかに。」などと思う私。
 しかし、しかしである。それからの台風14号の歩みは、まさに「亀ののろい」状態。現在、午後11時を回っているが、朝から牛歩していた台風は、未だにここまで到達していない!!!!!何をしている、台風!!!!!(来なくていいけど。)やる気はあんのか!!!!!!(あるんでしょうなあ。よそで過剰に暴れているから。九州の皆様、台風お見舞い申し上げます。)
 こちらには夜中から朝方にかけてくるのかもしれないし、ひょっとするとちょいとそれて日本海へ抜けるのかもしれない。
 果たして明朝までに、我が地域で暴風雨は吹き荒れるや否や。そんな今日にピッタリの石はやはり、昨日届いた国産煙水晶であろう。
 この煙水晶は、予想通り「野武士」なたたずまいであった。台風の空に力強くも怪しく渦巻く、黒ーい雲みたいな印象。しかし、このかなり「しぶい」印象とは裏腹に(いや、もしかすると、その印象そのままに)、なにやらビビッドな「癒し」のエナジーを放射している(ような気がする)。なーんか、手に持ってると、何かがじわじわとしみ通ってくるぞ!!!!!そして、私のハートは、ドキドキと高揚しちゃうわ!!!!!
 その、黒い雨雲のような、「子連れ狼」のようなたたずまい。黒光りする剥離面。きゃーっ、煙水晶様!!!!!!カッコイイ!!!!!!ステキっ!!!!!!
 …などと、少しコーフンしながらぐるりファセットを回してみれば、発見したるはややアシンメトリーなイシス面!
 …子連れ狼さま…。あなた、こんなところに奥さんをお持ちでしたか…()。