目指せ!!!大拙!!!

 今日はまたしても上司と意思の疎通かなわず、まさに「物言えば 唇寒し 秋の風」状態となった。彼の私に対する心象は、今日さらに、さーらーにー、悪くなったであろう(がっくり)。
 この上司が「ただのおっさん」であれば、心象を損ねてもぜーんぜん問題ないのだが、いかんせん、上司である。彼は私の処遇を握っている。私を査定している(おい、誰のことも公平に査定しろよ!!!!!それが仕事だろ!!!!!)。
 吝嗇で出世欲の強ーいロズ子としては、「ご機嫌をそこねたくない!!!!!」という、海よりも深く山よりも高い希望があるのだが、物事はそう都合よくはいかない。こないだ「自由に生きるんだい!!!!!」と決めたばっかりなのに、もう今日は彼の評価を必要以上に気にしている(気に病んでいる)私。こんなことではダメだ、ロズ子!!!!!自分ひとりでたつのだぁ〜っっっっっ!!!!!
 このところの私のテーマは、「執着を手放す」と「フリーダム」である。どうせたいしたこともない他人の評価を気にするのはやめて、自分がしたいように、自由に行動したいものだ。
 そんな私を今日呼ぶ石は、シトリンカテドラルである。ううう、このシトリンのゴールド光を取り入れて、内側から輝くぞ(そうありたいね)!!!!!上司が、他人がなんぼのもんじゃい!!!!!私は私の思うところにしたがって、ビシバシ行動するのみさ!!!!!
 今日はシトリンを握って寝よう(ちょっと重いけど)。そして、黄金の光になぐさめてもらい、かつ「生きる力」をもらうのだ。明日は明日の風が吹く!!!!!
 「夜が明けたら明日は今日だ。鈴木大拙を目指すのだ!!!!!」(ちょっと難しいけど。)