ヨーガ・ロズ子

 今日も上司の冷たい態度に、とってもココロがふさいだ私(おほほほほほ、まーだしがみついてるんですのよ!!!!!…いいかげん手放そうや…。)。おまけに、顧客に心無いヒトコトを投げられ、1時間ほど涙する(涙)。
 家でこの話をすれば、家人から「お前というやつは、本当に進歩がないというか、全然成長せんのー。」などという、ありがたーい講評をいただき(ケンカ売ってんのか???!!!???!!!)、まさに今日も八方塞がりだった不肖・ロズ子○○才である。
 こういうしょうもない日は、頭とココロでくよくよの上にもくよくよを重ねて落ち込んでいるわけだから、そうよ、フォーカスすべきはフィジカルよ!!!!!と思いついた私(天啓でしょうか。)。身体をよーく動かして整えれば、ズタズタな気分も勝手にカラダについてきて、浮上するのではあるまいか。
 ああ、しかし、私は稀代の運痴である。フィジカルは無理さ。特に球技がいけない(しなくていいって。)。
 こんな私にも無理なくできるのは、やっぱりあれ、スピリチュアル・ヨーガであろう!!!!!(断言。)
 思い立ったが吉日。この前購入した「ボディプラス」という雑誌を早速紐解く(大げさ)。この号はヨーガ・特集なのだ。謳い文句は「26才からのカラダ・デザインマガジン」だ!!!!!…26才…。気が遠くなって倒れるほどにその年齢は過ぎているが、そんなこと、いいのだ!!!!!(…本当にいいのか?????)
 ページをめくればちょこちょこと「ストーン・セラピー」の紹介などが小さく載っていて、石オタクのロズ子心をくすぐるすばらしき構成。そして、まさに今日の私のためのように、「悲」の時のヨーガのポーズ、などが、見開き2ページにまとめてある!!!!!
 早速運動不足のカラダに鞭打って、「ツルのポーズ」を試みてみる。…ううっ、アタマに血がのぼる!!!!!こんなポーズでは30秒も耐えられねえ!!!!!!そもそも、トケイが見えなーい!!!!!!!(騒)
 頭の中でギャーギャー騒ぎつつ、ツルのポーズを30秒ぐらい(自分内カウント)試す。そしてクラクラしながら起き上がれば、あーら不思議!!!!!何だか肩やらなにやらのコリがとれて、眼前に新しい世界が開けたようだぞ!!!!!
 満足したので、ヨーガはこれにて終了(早い)。しかし、私の悩みは、30秒の「ツルのポーズ」で雲散霧消する程度の、ちっちゃ過ぎるものであったか…(やっぱりね)。
 今後も感情が大きく振れたときは、「なんちゃってヨーガ」を試してみよう!!!!!そして、今日のヨーガに合いそうな石は、やっぱり濃ーいピンクのローズクオーツなのであった。
 濃ーいピンクって、やっぱり肉体にフォーカスするんだろうな(勝手な想像)。この色に惹かれるときはきっと、「すっごく疲れちゃった!!!!!あああああ、元気になりたい!!!!!」と思っているときなのであろう(自分内解釈)。
 美しいピンクの光を放つローズクオーツ。私ももろもろの執着を取り去って、ローズちゃんのように明るく、美しく、パワフルに生きたいね!!!!!(願望。)