近頃気になる石

 「銀河の活性化の門」が景気よく開いているのも本日までだそうで、私・ロズ子の怒涛の10日間もどうやらおさまりつつある気配である。MO☆MOさんがブログ「桃猫温泉三昧」で、「解決すべきは、外の嵐ではなく、取り散らかしている自分の内部」というような趣旨のことを書いておられたが、そう、私の内部は語るのもはばかられるほどとっ散らかっている(おほほほほほほほ。)。出来事が私自身の投影だとすれば、もう少し(いや、すごく)自分の内部を片付ける必要があるね!!!
 「お片づけ石」としてすぐさま浮かぶのは、浄化の石・エレスチャルだが、近頃私が気にしている石は、エレスチャルではない(注:エレスチャルは大変にすばらしい石で、ちょくちょくお世話になっています)。現在私がひたすら気にしている石は、「ああれ、またか」とお思いでしょうが、次の3つに集約されるのである。
 ①カイラス山水晶 ②濃〜いピンクのローズクオーツ ③アンダラクリスタル
 考えてみれば、石が大量(注:自分内尺度)に点在している我が家で、いくつかの石をピックアップして愛でることは、葉子さんのワークに参加して、グリッドからいくつかの石をチョイスすることと、似ている
 ということは、選んだ石から今の自分の状態をリーディングできるわけだ…。①〜③の石を気にする私を、葉子さんならどのようにリーディングするのであろうか???
 自分でリーディングを試みてみれば、ヒジョーに単純ではあるが、次のようになる。
 ①カイラス山水晶:とにかく、浄化!!!
 ②濃いピンクのローズクオーツ:生きる喜び、肉体の強化
 ③アンダラクリスタル:高次エネルギー(この言い方はどうかと、自分でも思うが)への同調欲
 なんと申しましょうか、どう見ても他の石で置き換え可能なような。でも、あくまでも、これらの石が気になるんだよなあ…。
 あれこれ考えても無駄ね、頭が苦しくなってきた(爆)。
 とにかく私は石が好きなんだ、わかんないことをあれこれ考えるのはやめて、石持って寝よっと!!!!!(爆)