貧血ロズ子

 今日は楽しいお休みであったが、私は本当に休んでいた。午前中は寝ていた(!!!)のである。
 ウィークデーと、こないだの「そろばんずく」ボランティアのせいで、疲れが蓄積していた。目はチックみたいになるし、いつも疲労感が抜けなくて、毎夜フラフラであったのだ。
 なので今日は、「元気石」シトリンちゃんを相棒に、12時過ぎまで眠る眠る(爆)。おかげで非常にすっきりし、秋のさわやかな空気のなか、さわやかに復活したのであった…が…。
 午後、家人とともに出かけた先で、立っていたら急に目にチックが走り、頭から血の気がひいて気持ち悪くなり、とりあえずその場に座った(我慢して倒れれば、ほんまもんのアホーだもんね!!!!!)。そう、脳貧血である!!!!!
 Oh,No!!!!!などとふざけている場合ではない。脳貧血は、ずばり15年ぶりくらいだ(爆)!!!!!やはり精密検査に行かなければ!!!!!ああ、でも今日から3連休だし!!!!!!「また来週〜!!!!!」だあぁ!!!!!
 …「更年期」の可能性もなくはない(それはできれば避けたい)が、とにかく私の赤血球とかヘマトクリットとかに問題がある(単に、「少ない」ということだが)ことは間違いない。近頃仕事の能率が、前よりもさらに上がらないことも間違いない。少ない赤血球で無理やり酸素を供給しようとしてやっぱりできな〜い、とか言っているのではあるまいな、私のカラダ!!!!!もおう、鉄剤でも何でも飲まなければあ〜っっ!!!!!(すっかりヤル気。)
 ところで、「貧血にいい石」といえば、きっとヘマタイトであろう(「血赤」という単純な連想)。ヘマタイトのヘマは、ヘマトクリットのヘマだ(ホントか?????)!!!!!近頃、ナディアさんのHPにヘマタイトの原石が出ていて、一瞬「買おうかな〜」などとよろめいたのは貧血のせいであったか(妄想)。
 ヘマタイト。あまり縁のない石だが、ティアンさんから購入した、かわいいぷっくりハートを1個持っている。今日は、あれを眉間に載せて眠るのだっ!!!!!眉間から鉄分(それはないかも。いや、あるかも。)吸収だっっ!!!!!!!!
 あのヘマタイトは、眉間に載せると(たぶん)過去世を見せてくれる。過去世の夢を見ながら、赤血球も増やす。すっごく合理的(何が???)だわ!!!!!!!
 ハートのヘマちゃんによれば、しがない海辺の草であった過去世を持つ不肖・ロズ子○○才。でもあの草は丈夫そうだったねえ。私も以前は「貧血?????私には未来永劫カンケイありませんわ!!!!!」と言い切れるほど血色素の多い女であったのに、いつのまにやらこのていたらく。
 やっぱり健康って大事ね。それにしてもあの草は、ちょっとススキに似ていたな。と、(まさに)血の巡りの悪い頭で、十五夜を前にしてとりとめもない(しかもバラバラな)ことを思う、今もやっぱり眠い不肖・ロズ子○○才なのであった。
 あああああああ、もおう、眠い〜!!!!!!みなさん、おやすみなさ〜い!!!!!(爆)