満月のスターローズ

 今日は中秋の名月である。かぐや姫が月に帰ったという、あの日だ(たぶん)。
 休日2日目にして、私の貧血様症状もかなり改善し、今日はまあまあ動くことができた。そしてそんな中、かねてから注文していたスターローズクオーツが届いたのである。
 「濃そうな色(ここが肝心よ!!!!!)」だったので注文した一品だったが、届いてみると、手持ちのローズクオーツと同じ程度の濃さだ(もちろん、ディープローズですが。)。うーん、私にはこれ以上濃い色のローズは無理なのであろうか(残念!!!!!)。そしていつも思うのだが、ローズクオーツのピンクの中に、黒のような色が内包されているような気がするのは、なぜだろう(疑問)。
 このローズがすばらしいのは、スターが裏と表にくっきりと出ることである。電灯でもちょっと出る(立派!!!!!)。クラックも思ったより少なく、虹も出る。ううん、いいね〜、あなた!!!!!
 注文するときは「愛の石・パワフルで神秘的なヴィーナス」みたいな石というつもりだったのだが、いざ本人(と、人扱いさせていただきます)と顔を合わせてみると、「あなた、MOMOさんですか。」みたいな感じであった。丸玉だし。まったりと癒し系な雰囲気である。
 さて、数ある行事の中でも、「中秋の名月」に最も力を注ぐ私は、公園までススキを切りに行き、月見だんごを作り、里芋を皿にのせてお月様に供えた。これは、怠惰な私としては、完全に常軌を逸した力の入れようである。今日の今日まで知らなかったのだが、団子は12個お供えするのだそうで(何でだ?????1年12ヶ月だから?????)、きっちりと個数を数えて皿にのせ、それをさらに三宝にのせる。それらと今日来たスターローズとを持って、「ベランダへGO」した!!!!!
 ベランダでススキをたなびかせつつ、ローズを手に月光浴。月は時折薄い雲にかくれつつも、煌々として美しい。「女性は月を見てはいけなません。」などと言ったのはだ誰だ?????(細木数子だ!!!!!)でも、そんなこと気にせずに、月光浴を楽しむのさ!!!!!だって、もったいないじゃないか!!!!!(断言。)
 満月の日に来た、満月のようなスターローズ。あまりハデな石ではなさそうだが、今日はこの石と一緒に寝て、まったりとコミュニケーションをとる予定である。
 あああ、十三夜も楽しみ!!!!!!!!!!(爆)