秋分のスーパーセブン

 今日は秋分の日だ。おはぎを食べ、お墓参りをし、例年通りの秋分の日を過ごしたが、石好きにはもう一つ、忘れちゃいけない大切なことがある。そう、今日は「石の使い始めの日」としてピッタリ、と言われている日なのである(注:たしか、ムーンフェイス・ローズマリー著、二見書房『謎のラピスパワー』に。)。
 パワーストーン初心者のころの私は、「新しく来たパワーストーンは30日間肌身離さず持ち歩き、コミュニケーションをとりましょう」だの、「石を使い始める日は、夏至冬至春分秋分、あなたの誕生日のうちのいずれかがよいでしょう」だのという記述をできるだけマジメに実行しようとしていた(注:結局根性がなくて、あまり実現できたことはない)。だが、すれっからしの石マニアとなった今、もうこういうことはほとんど気にしていない。しかし、しかしである。あのドキドキの初心に帰る必要を、今とみに感じている。だって私は、ワクワクするために石と付き合っているんだものね!!!!!だから、ハイパワーな石が好きなんだ、心臓がバクバクするような!!!!!(おいおい。)
 そんなわけで、今日は昨日来たスーパーセブンを使い始めることにした。なんていいタイミングで到着したんでしょう、スーパーセブンちゃん!!!!!到着したときに稲妻は光りまくったし(セント・エルモの火?????)!!!!!思い立ったら即実行よ、考えているだけでは何も始まらないわ!!!!!…というわけで、生協の注文書を書きつつスーパーセブンを握りしめた私である(無意味)。とにかく、そうするのがいいように思われたのだ(何でや)。すると…!!!!!
 昨日まではおとなしくしていたスーパーセブンから何かが流れ出し、私の身体を駆け巡った(ように思えた)。やたらとコーフンし、めまいがし、頭頂に向かってエネルギーが渦巻くように感じ、手が震える。私は、あまりのことに倒れそうになった(実際、落ち着くために後ろに倒れこんだ)。こりゃすごいパワーだ、スーパーセブン!!!!!いったい、何なんだ!!!!!
 大コーフン状態&震える手で「ニンジン・100g」などの注文書を書き続ける。途中でスターローズ玉も取り出し、カタログの上に2つの石を並べてみる(無意味)。そんなこんなで20〜30分が経過し、いきなりこのコーフン状態は収束、全くのニュートラルに戻る私であった。一体、何だったんだ!!!!!!!!!!!!(爆)
 あれから半日以上、ときどき件のスーパーセブンを取り出しては握ってみる私であったが、弱い頭頂の回転感とか、弱いコーフン状態などは若干あるものの、概ねないくら握っても静まり返っていた私とスーパーセブンであった。…????????????
 まあ、石との付き合いって、こういうものかもしれない。あのハレーションはスーパーセブンのせいではなくて、貧血の発作だったかもしれないし(爆)。
 実は、いつもガス欠ではたまらないので、昨日スーパーで栄養補助食品の「ヘム鉄」を購入してみた。でも、「それ飲むより前に、検査に行ったほうがいいんじゃないか?」という心の声に邪魔されて、まだ一粒も飲んでいない。
 これから飲んじゃおっかな〜(爆)???だーって、スタミナ不足はかなわないもんな〜!!!!!(爆)