CATCH COLD!!!

 「知らない」ということは損することだとつくづく思ったのだが、何と、秋分の日の午前7時ごろは、今後7年間ぐらいの間で最もエネルギーの高い日だったそうだ(by ゲーリー・ボーネル『光の十二日間』)。そして、9月25日、この日が大変重要な日だったようではないか!!!!!もう過ぎちゃったぞ!!!!!(残念。)…まあ、知っていようといまいと、エネルギーは遍く影響を与えたようだが、何だかな〜、やっぱり知ってて過ごしたかったな〜。(遺憾。)
 そのようなさわやかなエネルギーが降り注いでいた(らしい)今日このごろ。気温までも急にさわやかになったので、おバカな私は早速風邪をひいた。(ホントーにおバカ。)「馬鹿は風邪をひかない」などと巷では言うが、ありゃ嘘だね!!!私の見る限り、人の上に立つような人は、ほとんど風邪をひかない(断言)。
 日ごろから健康に気をつけているということはあるだろうが、何と言うか、あの資本主義的パワーが、風邪を寄せ付けないのであろう(偏見。)。ううう、早くも鼻水ズルズルで、のどもおかしい卑小・ロズ子は、やはり人の上に立つのは無理なのであろうか。(無理でしょうなあ。どう考えても。)
 さて、「風邪によさげな石」といえば、脳裏に浮かぶのはただ1つ。あの強烈なビタミン・カラーの、オレンジ・カルサイトである。温州みかんかオレンジか、見れば口の中に唾液がたまる(失礼。)、あのビタミン・オレンジ!!!!!どう考えても、風邪には、あれでしょーう!!!!!(断言。)
 ところでこのオレンジ・カルサイト、以前のデンバー・ショーの折に購入したのだが、当初は「オレンジ・オニキス」と紹介されていた。「オニキス?????オニキスって、天然の石?????それにそれが、オレンジ?????????」と、ハテナマークをつけまくった私だが、出自なんかどうでもいい。そのすばらしい色合いが素敵よ!!!!!ノックアウトされまくりだわ!!!!!というわけで、購入した次第である。
 KCのninoさんがこの石について、「みんな何でカルサイトのことを他の名前で呼ぶんだろう…?」というような夢を見られたということが、当時のKCさんのデンバー・レポートに書かれている。さすがninoさん、慧眼だなあ〜。(感心。)
 ともあれ、こんなにオレンジ・カルサイトばかり浮かぶのは、私の身体がビタミンCを欲しているからに他ならない(さっさとみかんを食べるなり、オレンジ・ジュースを飲むなりしろよ。)。ううう、風邪菌で破壊された粘膜の修復に必要なのね〜、きっと。(推測。)