アンダラな日

 昨日は頭頂の回転感を保ったまま日記UP後直ちに布団に直行し、共寝する石を物色した。 私の枕の下にはこのごろハーレクイン・エルが入っている。コレに手のひらをかぶせていると、沈み込むような眠りの心地よさを味わうことができるので、とりあえずこれは枕の下に入れっぱなし。いつでもすぐ触れるようにね。電灯に透かすと、ド派手な赤のレピドクロサイトが「安眠とは遠そう」な雰囲気を醸しだしているのだが、いやはや、外見では断定できないものである(しみじみ)。
 そして思いついて、アンダラクリスタルを箱から出す。このごろこの石が気になって気になってしょうがないのだが、なんとなく「硬度に難あり」な気がして、なかなか握って眠るには至らない。(波動も高いらしいが)値段が高い石なので、欠けたらイヤなのである(吝嗇)。それに、この石は波動が高いため、持っていると頭が冴えるという。てことは、安眠には全然不向き。
 だが、まず箱から取り出したグリーンアンダラは、大変「癒し系」に見えた。普段は「いかにもガラスですね(疑惑)。」という感じに見えるのに、昨日はキラキラと癒しのグリーン光線を放ち、途轍もなく美しい。ああ、私ったら、やっぱり疲れているのね。そういえば葉子さんがこの石について、「疲れたときなどに観葉植物を見るように見る、サブ・ストーン」と言っておられたっけ。今日はすっごく美しいぞ!!!!!絶対持って寝なければ!!!!!
 そしてアンダラにはアンダラ、というわけで、ピンクアンダラも取り出す。お風呂が大好きで、普段は透明だが風呂場に連れて行くと見る見るピンク色に染まる、あのピンク・アンダラである。
 このピンク・アンダラ、昨日は風呂にも入れないのに目の前で透明→ごく薄いピンク→やっぱり透明、に色を変えた(爆)。大変微妙な色合いなので、「気のせい」という線も捨て切れないが、それでもやっぱり、ねえ…。
 これも美しすぎるので、手に握る。そして結局、胸にはグリーン・アンダラ、手にはピンク・アンダラ、枕の下にはハーレクイン・エル、というニュー・トリオと共に休んだのである。
 明けて今日。相変わらずフワフワの、足元のおぼつかない、そしてやっぱり頭頂は回転する(ような気がする)、妙な感じの1日だったが、これは果たして石のせいか貧血のせいか睡眠不足のせいか(爆)。
 だがこのフワフワ感は、デパートでハローウィーンの「ジャック・オー・ランタン」を一生懸命物色していた(ここは日本だぞ、ロズ子!!!!!でも私、ランタンのジャックが大好きなの。だって、「お盆」を彷彿とさせるんだもん。)ときは、ちょっとなりを潜めた。
 やっぱ、ヤル気を出して欲望を追求していると、集中力が出るようで。石を物色するときも、きっと血(眼)、いやさ、地に足が着くぞ、私!!!!!(予想。)
 グラウンディングって、こういうことも含むのかな〜、やっぱり(爆)。