スギさまの日

 今日は3連休明けである。わが身とわが時間の切り売りをして稼ぐべく、イヤイヤ職場へ出勤だ!!!!!
 さすがに3日も休むと「休んだ!!!!!」という感じで、今日は体調は絶好調であった。気持ちの方はローであったが、ゼイタクは言うまい。「徒歩な感じ」で仕事を片付け、今日も今日とて会議に向かった。
 いつもやられるこの会議、今日はまたしても同僚に出し抜かれ、怒り心頭である!!!!!その提案、別に反対しないから、事前に同じチームの私にも話せ、おっさん()!!!!!おっさんに軽んじられているばかりか、「寝耳に水」の掟破り提案で出し抜かれてしまい、頭には血が昇る昇る。よく血管が切れなかったねえ(大げさ)。覚えていろ、おっさん!!!!!(て、どうしていいかわからないが。)
 「その話、聞いてない聞いてない!!!!!」と会議で騒げばいいのだが、我が職場はまだまだおっさん優位のタテ社会。弱小・ロズ子が騒いだとて、どうなろう???まさに「蟷螂の斧」だ(いいや、カマキリちゃんの方が私より強いかもしんない。)。それに私は慎み深いロズ子である(ウソをつけ。)。会議でそんな風に自分を主張するなんて、恥ずかしくてできなーい(こーらー、うーそーをーつーくーなー!!!!!)!!!!!おっさんが自分で勝手に気付いて、悔い改めてちょうだい〜。(無理無理。)
 かようにきりきりと怒っている私だが、この怒りをクールダウンして気分よく眠るためには、三大ヒーリングストーン誰が決めた?????)の一つ、スギ(良太郎)ライトさまを布団に持ち込んでみるしかないであろう。
 普段の私は、強力な石が好きである。自分が鈍感なので、ガンガン波動を飛ばしてもらわないと、「???へ?????今、何か言った??????」みたいな、耳の遠いお年寄りのごとく、石のバイブレーションなどぜーんぜんわからないからである。
 しかし、今日ガンガンのバイブレーションの石を握れば、それはきっときつい。おっさんの「ガンガン」に腹を立てているのだし、怒っている自分だって「ガンガン」に悪派動を飛ばしているに違いない。「毒を持って毒を制す」でもよろしいが、今日はやはり、「穏やか・まったり・じんわり・あったか」系の石を握るべきであろう。
 そんなわけで、今日は久しぶりにスギさまの出番だ!!!!!スギ(良太郎)ライトさま、あなたはこういう日のために今まで箱に入って隣室で待機していたのよ。がんばってね!!!!!きいぃぃぃーっ!!!!!と、スギ(良太郎)ライトさまにまで八つ当たりをする、ダメダメな私である。
 今晩はサウスアフリカ産のこの石をハートチャクラに載せて眠る予定なのだが、うーん、「スギ良太郎」がハートに載っているところを想像すると(するな。)、ちょっと(いや、すごく)暑苦しいかなあ…。
 スギ良太郎さまも、やっぱり「おっさん」だしなー。まあ、何か別格だし、「白いおっさん」とでも呼んでおくことにしようか。(爆)